topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つやつやレジンの素敵便♪ - 2016.06.02 Thu


きのうはブロ友ちゃんからうれしいお届け物が~*^^*

仲良くしてもらってる、wakaoのものぐさものづくり のkaoちゃんから
素敵なレジン(樹脂)作品をいただいてしまいましたΣ(*゚艸゚*)

kaoちゃんといえば樹脂使いの達人ですよ、奥さん。

日々試行錯誤しつつ、目からウロコの新しい作品を生み出し続けてて
blog見てるとワクワクするんです。
ハンドメイドはマンネリに陥りがちなので、、、
常に新しいっていうのがすっごい尊敬







160602-01.jpg

ふ、ふたつもネックレスが……ε=(///ω///)=3

すでにこの時点できれい。。。


右の方、なんとな~~く見覚えないですか???
ちっちゃすぎてわからんって?(笑)

こちらの方は実はコラボ作品



先日、blogに夕焼けとムクドリの群れの写真を載せたら(→)
その写真を「レジンに閉じ込めたら面白そう」と気に入ってくれて。

その発想はなかったー!!とびっくりしたんですが
気が向いたら使ってみて♪とデータを送らせてもらったんです。
そしたら早速作ってくれて、しかもプレゼントしてくれるとのこと(〃艸〃)ひゃー♡
図々しくも甘える奴。


ってなわけでコラボというか私は写真を撮っただけで、それ以外は何もしてないという。。。w
それをレジンに閉じ込めるとか思いつきもしなかったし、
99.5%kaoちゃんの力で生まれた作品♡










160602-02.jpg

ばばんと開封。

ザ・球体!!!何これすごくない!?

私はてっきりセッティング(金属の枠)に写真を貼ってレジンを流すと思ってたので
この立体感のハンパなさに衝撃。
どうやって作ってるのか全っ然わからんけど、
もうね、なんかつやっつやのつるっつる♡








160602-03.jpg

平面の写真とはまた違って、
レジンの拡大鏡効果というかレンズ効果というかで不思議な雰囲気に♡










160602-04.jpg

ちゃんと両面写真になってて、どっちから見ても鳥さんだらけ。
見れば見るほど、作るのが難しそう。。。

夕焼けの色の感じもばっちり出てますねぇ^^
いやほんと、あの世紀末写真がこんな風に変身するって誰が想像したでしょう(笑)






で!

kaoちゃんといえばきれいなきれいなブルーの作品が印象的なのですが
なんとその青ネックレスまでプレゼントにいただいちゃいました(๑♡ ₃♡๑)










160602-05.jpg

夏にぴったりな、さわやかブルー。
先ほどの鳥ネックレスは卵型だったのに対し、こちらはシャボン玉みたいなまんまるの球体です^^










160602-06.jpg

つやっつやのつるっつる♡ (2回目)
キレー!!!!!










160602-07.jpg

もいっちょ。
透明→青のグラデーションが美しいですねぇ










160602-08.jpg

窓にかざしてみると、庭の景色が上下逆に映って
これまたきれいー!!
きれいとか美しいしか言ってない。笑

青空にとっても合いますね~








160602-09.jpg

はーっなんかわらしべ長者みたいで、私いいんだろうか。


写真ではうまく表現しきれずで、、、ごめんよっ>< kaoちゃん(泣)
レジンの透明感、ツヤ感、撮るのが非常に難しいです。。。
実物はもっと美しいんですよ~

素敵な作品とうれしいお手紙を、ほんとにありがとう。
大切に使わせてもらうね*^^*






∞ ∞ ∞






自分が作ったものも便乗してUPしちゃお^^;

最近庭仕事と多肉のことで頭がいっぱいで(笑)
ハンドメイドの方はあんまりなんですが…










160602-10.jpg

図書館によく行くので、借りた本を入れる専用bagが欲しいなーと
トートバッグを作りました。

何冊も入れるとずっしり重くなるから帆布を使って丈夫に♪
生成と、若草色みたいなグリーン。










160602-12.jpg

図書館カード用ポケット。
ほんのちょっとリバティ♪と、革タグ。










160602-13.jpg

内側はチョコ色の小さなドット柄。


今までぺらぺらのエコバッグみたいなのを持っていってたのですが
もうそろそろ持ち手がちぎれそうだったので、、、
図書館バッグ、なかなか重宝しています^^v





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると色々と励みになり、嬉しいです。

● COMMENT ●

わあ!
とっても素敵な作品に、うっとり見入ってしまいました。
すごいですね~。
写真がアクセサリーになるというのを、初めて知りましたΣ(゚Д゚)
す、すごい!
思い出を閉じ込めて、いつでも身につけておけそうで素敵ですよね。

カバンも使いやすそうで、しかも可愛くていいです~。
若草色がとっても爽やかです。
そうなんですよね、本って重いからしっかりした作りがいいですよね。
しかも図書カード入れのポッケまであるなんて、さすが手作りならではのきめ細やかさです。
内側のドットも、デザインにメリハリができていいですよね。

お二人とも、すごいです~。
素敵な作品で、ほっこりさせて頂きました♡

うぉぉぉ~~!!

めっちゃ素敵に作品が紹介されとる!!ありがとうございます!!

もはや自分の作品ではない勢いで、写真がかっこいいですね!?∑(`口´;)
私の作品はこんなに綺麗だったかしらん゚+.(・∀・)゚+.゚はて?

どうやったらmikeちゃんみたいに撮れるんだろう?
この、ナチュラルな風合いの味を出すための秘訣はなんですか?
ぜひ教えていただきたいものです。

写真入りトンボ玉は、mikeちゃんのセンスあふれる写真を封入しただけなので(/ω\)
コラボさせていただけてうれしかったです(✿´ ꒳ ` )
こちらこそありがとうございます。

そして、mikeちゃんのトートバック!!
爽やかな色合いがさらりと可愛いですね~~。

やはり、センスの差がここにも・・・。

ホントつるつるツヤツヤですね。実物はもっときれいってどんだけー!です。鳥モチーフ好きな私には見逃せないコラボ作品です!
ブルーもすてき(=´∀`=)お店で見つけたらきっと買っちゃいます。

wapiさんの布物大好きなので、久々のアップ嬉しいですー。配色がカワイイですね♪ちょこっとリバティもめちゃめちゃキュンときます。
ところで帆布バッグって6枚重ねとかになるとミシンが悲鳴をあげませんか(´・_・`)
キレイな形、縫い目で羨ましいです。もしや職業用ミシンお持ちですか?

あとバッグがかけてあるドアも超カワイイですね!うちも丸ノブにすれば良かったー!とプチ後悔です。確か手袋したまま開けにくそう、というどうでも良い理由で丸ノブやめました。そうそう室内で手袋しませんよね・・・(笑)

ハンドメイド作品もまた楽しみにしてます(⌒▽⌒)

あの写真、茜色の夕焼けが綺麗だったもんね
とっても素敵なコラボ♪
私もkaoちゃんの空玉ゲットしたけど
つやっつやのツルッツルだよね^m^
mikeちゃんのバッグも素敵
デパートに並んでてもおかしくないよ
ハンドメイドの域を超えてるわ~

ピロリタンさんへ

樹脂ってなんでも閉じ込められるので楽しいです♡
でもまさか自分の写真を閉じ込めてもらえるとは!うれし恥ずかし(*ノωノ)
こんな美しい球体になってて感動しちゃいました。
kaoちゃんのレジン作品、ほんっとどれもきれいで素敵なんですよ~i-189

かばんもほめてくださってありがとうございます*^^*
今までのエコバッグがひどい有様になってしまって
本って重いんだなぁと(笑)
帆布で作ると何冊入れても大丈夫なのでなかなか気に入ってます♡

kaoちゃんへ

さ、叫んどる~~(笑)
いやいや、なんかこんな写真でよかったかしらと心配になってたのよ^^;
本人に喜んでもらえて一安心だわぁ。
100%素敵さは伝えられてないかもだけど、ほんとにありがとうね♡♡
自分の写真を作品にしてもらえるなんて、すっごい嬉しかったよ(*ꈍ꒳ꈍ*)

私はとりあえず、写真はできるだけ朝撮ってる。
ほいで、必ず自然光。
直射日光の当たらない窓辺とかそんなとこが多いかなぁ。
角度変えたりして何枚も撮って、選ぶ!みたいな。
…が、きれいに撮れる秘訣は、わたしも教えてほしい(笑)

バッグほめてくれてありがとう♡
このトートに変えてから、うきうきで図書館行ってる(笑)

なおさんへ

kaoちゃんのレジン作品、いろんな角度から眺めまわしちゃいます(☞´^ิ∀^ิ`)☞
ほんと色とかツヤとかきれいで。
まさかのmy写真を閉じ込めてもらえてめっちゃ嬉しい(≧▽≦)
鳥お好きですか?わたしもわたしも♡

最近布モノ全然作っていなかったので、作るの自体が楽しかったです♪
ほめてもらえて、UPしてよかったぁ♡
帆布バッグ、厚みがすごい部分があったんですが(持ち手の真ん中とか)
ギリギリ耐えてくれたって感じですね~ヾ(;´▽`A``
いえいえ全然!職業用ミシンは憧れですが持ってないですi-202
JUKIの家庭用ミシンを使ってますよん^^

ドアはこだわったのでかわいいと言ってもらえて嬉しいです!
このノブは規格が合わず建具屋さん泣かせでしたが、無理言ってよかった…w
手袋、たしかに開けにくい(笑)
建てる前って「もしこうだったら困るし…」とかすっごいあれこれ想像しますよね、わかります(笑)
うちはね、かぶにゃんが開けたら困るってことで引き戸以外のドアを丸ノブにしたんですi-278

ゆきちゃんへ

kaoちゃん、想像の斜め上を行く素敵作品に仕上げてくれたよぉ(≧▽≦)
あの世紀末感いっぱいの写真がこんなになるとは、脱帽!!
ゆきちゃんもkaoちゃん作品持ってるのね~♡
なんか、つるつるすぎてなでまわしちゃうよねっ(笑)

バッグも素敵なんて、うれし~~(〒_〒)
けど、でででデパートて!!!言いすぎ言いすぎ!!!
即、苦情来るよっwww
は~なんか色々作りたいものはあるけど、今んとこ想像ばっかりしてる(笑)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
久しぶりに開いたら、あのムクドリの写真がすごいことになってる!
何かとっても不思議な気分です^^
HPのぞいてきました( *´艸`)

バッグ、素敵ですよ!
うちもJUKIの家庭用ミシンです^^なんだか嬉しい♡
私もミシン久しぶりに踏みたくなってきました~

ciaoさんへ

すごいことになって私のもとへやってきてくれました(≧▽≦)♡
写真撮ったときはなんか世紀末っぽい恐ろしい感じだったのに
素敵な作品に仕上げてくれたkaoちゃん尊敬です*^^*
他にもきれいな作品いっぱいだったでしょ~?♡

バッグ、ほめてもらえてうれしいです♪
わ!ciaoさんもJUKIのミシン?^^
イメージではciaoさん色々ちゃちゃっと素敵に縫っちゃいそう。
何か作ったらぜひぜひ紹介してください♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://couleurs16.blog.fc2.com/tb.php/53-e1a16dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧風*リビングのローテーブル «  | BLOG TOP |  » リネンにステンシル*ナチュラルなのれんを作る

プロフィール

mike(ミケ)

Author:mike(ミケ)
居心地のいいおうちを目指して、2013年秋にオットとの家づくりがスタート。たくさん悩んで楽しんで、2015年8月、自然に囲まれたのどかな田舎に念願のマイホームが完成しました。
でも自分たちの目指す暮らしにはまだまだ長い道のり。庭造りやインテリア、DIYなど…少しずつ、時間をかけてさらに愛着の湧く家を作り上げていきたいです。
家づくりのキロクとともに、趣味のことや日々のささやかな出来事もあわせて綴っていけたらと思っています。


かぶ(2013.7.20生 ♂)
この子もときどき登場します♪

banner01.jpg
もう一つのblog
趣味の多肉のことを書いてます。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリックで応援していただけると更新の励みになり嬉しいです。


*メールをくださる方はこちらへ*

 

最新記事・コメント

カテゴリ

家づくり (33)
契約までのこと (3)
解体・地鎮祭 (1)
建築中 (5)
web内覧会(入居前) (12)
DIY (7)
インテリア (5)
ハンドメイド (13)
おでかけ (6)
日常 (5)

アーカイブ

検索フォーム

shopping


Amazon

ranking





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。